blog top Category Archive All title Search RSS Admin
explain

ヌートラル

Author:ヌートラル
カードゲーム エンゲージクロスを製作したりしています。

現在制作中:エンゲージクロス新作・エヴォルヴ -チームアサイラント-

御連絡は以下の宛先まで
yamoi.games@gmail.com






※2016/01/17 アップデート!

M o n t h A r c h i v e
前の月(08月)2013年09月のアーカイブ次の月(10月)


  • キャラクターデザイン① - No4 at 2013年09月27日  (Fri)  23:36:53
    └ ウォーカーズビギニングのイラストではキャラクターが主体になっていますが、そのキャラクターのデザインはイラストレーターの方と打ち合わせたりしなかったりしています。今回はその時のラフデザインを一部公開したいと思います。1回目はパッケージデザインにもなっているキャラクターです。担当色は赤で、物体から剣を作る能力があるという設定があります。万理の剣のカードイラストはそのシーンをイメージしています。  デザイ...
    ... ⇒全文  [制作話]
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
キャラクターデザイン① [20130927]
ウォーカーズビギニングのイラストではキャラクターが主体になっていますが、
そのキャラクターのデザインはイラストレーターの方と打ち合わせたりしなかったりしています。
今回はその時のラフデザインを一部公開したいと思います。

1回目はパッケージデザインにもなっているキャラクターです。
担当色は赤で、物体から剣を作る能力があるという設定があります。
万理の剣のカードイラストはそのシーンをイメージしています。



キャラクターデザイン1
  デザイン初稿
この時はまだネックレスがなくゴーグルのデザインも違います。


キャラクターデザイン2
  デザイン決定稿
イラスト時のデザインになりました。


キャラクターデザイン3
  剣デザイン
バリエーション豊富です。村上4時さんに依頼した時はこんなに提示してくださるとは思ってなかったので驚きました。
ありがたいです。
デザイン自体は比較的シンプルなAに近い形に決まりました。


キャラクターデザイン4
  剣デザイン2
剣のサイズも自由に変えられるという設定もあったので小型のデザインもあります。
このデザインはダガースロウというカードで描かれています。


イラストラフデザイン1 イラストラフデザイン2
 万理の剣イラストラフデザイン
イラストのラフは2種類を提示して頂きました。
右のデザインの方が派手ですが、物から剣を取り出しているのがわかりにくいかなと思い
左のデザインに決定しました。


デザインを担当した村上4時さんからのコメントも頂いているので載せたいと思います。

「主人公はやっぱり赤!というイメージで配色は早い段階で決めていました。
あとは冒険、SF、戦闘を中心にあまりゴテゴテしないリアル路線で服装をデザインしました。
ゴーグルだけは機能性よりSFっぽさを優先しました。」


上記のコメントにある通り、依頼の段階ではこのキャラクターが赤色の担当である事は伝えていませんでした。
多少何があっても調整できると思っていましたけれど杞憂でした。
偶然ってあるんですね。

というわけで今回はここで終わりたいと思います。
次回もたぶんキャラクターデザインの話になると思うのでよろしくお願いします。
2013-09-27(Fri) 23:36 制作話 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 ヌートラル all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
news
category
comment
track back
link
このブログをリンクに追加する
